【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
夏休み工作教室
 昨日、工作教室を開催、子供たちが大勢参加して
くれました。午前中行いましたが、比較的涼しく、
風もあり、良かったと思います。
 後半は、スイカ割りがあり、チビッコ達も一生
懸命、頑張りました。スイカも、甘みがあり、皆
喜んで、かぶりついていました。
P1100213.jpg
 お父さんと一緒に、イス造りに頑張っています。
お父さんの手が釘に近かった為、お父さんは、指を
打たれてしまいました。
 遠くに完成品のモデルがあります。
P1100204.jpg
 大工さんからカンナ掛けの指導を受けています。
皆、額に汗をかきながら、頑張りました。早く順番
がこないかなー!!
P1100221.jpg
 さて、最後は、スイカ割です。小さい子が、トップ
バッターです。当たりましたが、力不足で、割れま
せんでした。
P1100227.jpg
 小学校高学年の御嬢さんが挑戦です。さすが、木刀も
長物を使い、見事、割りました。
P1100228.jpg
 この子も一生懸命でしたが、少し横をたたいてしまい、
残念でした。
P1100229.jpg
 スイカは7ケ、全部割りました。最後は、お父さん
が挑戦、これも難しかった様です。思い切り中心から
仕留めたものは無く、少し芯から外れ、写真のように
なりました。
 来年も開催しますので、また、新しい物に挑戦して
もらいたいです。皆さまご苦労様でした。

P1100230.jpg


【2011/08/29 10:05 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<わが社のゴーヤ | ホーム | 第7回 家づくり大学>>
コメント
日曜日は、ありがとうございました。

椅子作り&スイカ割り 親子共々楽しませていただきました。
特に子供は、目を輝かせて大きな笑い声をあげていました。

スタッフ,大工の皆さん ありがとうございました。

今度は、年末の餅つきに参加させてください。(もちろん、納豆持参で)


子供に手を打たれた父より
【2011/08/30 04:58】| URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

