スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
三浦雄一郎先生
 昨日は、三浦先生の講演を聞き、偉大さに感心
しました。
 エベレスト登頂2回、二回目は75歳で成し遂げた
そうです。登っている姿が、映像で写し出されました
が、気圧の低い中の山登りは、大変なものです。
P1100335.jpg
 この偉大さと執念は、氏の夢が、常に氏を導いて
います。60歳の時、自分も定年だからと夢を亡く
したそうです。普通の生活を繰り返したため、体重は
15キロも増え、多くの病気(メタボに依る成人病)
に罹りましたが、再度夢を抱き、エベレストに挑戦
したそうです。
 この後、3度目の挑戦を85歳でするそうです。
毎日足には4~5キロの砂袋を足首に巻いて、生活
しています。今日も付けていました。触らせて頂くと、
ナイキの重りでした。
 北大の出身でもあり、クラーク先生の“boys be
ambitious”を、云い続けている方です。
 私たちも大きな夢を描き、毎日を送りたいものです。
P1100336.jpg
スポンサーサイト
【2011/09/12 07:40 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<地鎮祭 | ホーム | 花火と写真>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

